サービスの利用料金は|仕事帰りや学校帰りなどで疲れて家に帰ってきたときは家事代行で楽々

サービスの利用料金は

棚に置いている鍋

最後が家事代行サービスの利用料金についてです。

ご説明していませんでしたが、家事代行サービスは利用者の希望の時間帯に来てもらい、サービス内容を指定してその時間内で指定したサービス内容の家事を行ってもらうといった内容になります。

そして、料金についてですが、大体一時間で平均4250円ほどです。
ということは一番低い業者で約2500円、高い業者だと約6000円になったりします。でも、その分サービスの質に差があるのかもしれませんね。

さらに、注意点としてこれにプラスの交通費がかかります。交通費に関しては距離にもよるので詳しくはご説明しませんが、総額で10000円あればお釣りがくると思っておくと良いでしょう。

どうでしょうか。

料金の部分を見ると、少し高い気もしますね。
ちなみに私の場合は一時間で約3500円ほど払うなら、疲れてても自分で家事をします。そちらの方が経済的だからです。

さらに付け加えると、上記の料金は普通の方法で家事代行サービスを使った場合になります。
介護サービスが付いた、高齢者向けの家事代行サービスを使うといった場合は、さらに料金が1000円ほど高くなります。

こういった理由からも、実は家事代行サービスの利用は富裕層が多いのです。

ですが、決して手の届かない金額ではないと思うので、しっかりと働いていれば、利用は出来ます。

たまに使用するといった使い方が、最も良い使い方なのかもしれませんね。